うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

DIY 電動スライダーの製作 最終章

ここしばらく暇暇で作ってた電動スライダーの製作が一応終わりました。
実際に使ってみないと何とも言えませんが・・・^^;
考えた機能は搭載しました。
スピードコントロール・オートストップ機能・リバース機能を備えました。
今使用しているカメラやビデオの使用に耐えられる物と思って作りました。
スビードに関しては。使用してからプーリーの交換等を考えようと思っています。
ギヤボックスもスチール製にしたので、現在使用している機材の垂直移動にも耐えられる・・・
と思っています。
思ったより本格的なスライダーになったのかな?^^
いつものようにiPhone5sで完成動画で撮って見ました。


ご覧いただく場合は画像をクリックして下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する