うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

ビデオ撮影用自作昭照明の改造してみた・・・DIY

2週間ほど前に作った自作照明を改造してみた。


照明の方向が一定方向だったのを自在に変えられるようにした。


とは言っても改造と言うほどのものではないのですが・・・^^


ライトを取り付けた部分を自在クランプで角度を自由に出来るようにしてみました。





角度調整はシンプルにヒモで調整・・・^^;


これだけで角度は自由に調整出来ます。


高さと角度が調整出来るようになりました。


ライトもLEDなので軽くて調整も簡単にできます。


ただ家庭用のライトを使用したので大きいのが難点です。^^;



でも、これで明るさは確保出来たと・・・・思います。


素人じじぃのすることですから・・・・こんなものでしょう^^;


改造費は自在クランプと短いパイプで約300円


ヒモは自宅にあったヒモです。^^


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する