うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

コスモスの季節になりました。^^

コスモスの季節になりました。
長雨や台風など季節変動で今年はあまり期待できません。
鹿児島市内では全然生育していないし、都市農業センターもダメだったし、慈眼寺公園も育ってない
どこか咲いてないかな?とググってみると伊佐市で咲いてるらしい・・・
さっそく車に飛び乗り出かけてみました。
伊佐市菱刈に着いて、聞き込み・・・
コンビニや商店で聞いても誰も知らない・・・^^;
えっ・・・見間違ったかな?と調べてみても間違いない・・・
仕方ないので、伊佐市観光課へ電話・・・
えっ・・・コスモスですか?・・・・って^^;
市有地って書いてあるし、4.7ヘクタールと広いのに・・・と言うと・・・
ひょつとして、伊佐農林高校の第2農場の事ですかね?って聞かれても・・・^^;
で、そこはどこですか?
すみません、私知らないんです・・・・^^;
とお手上げ状態・・・^^
地元の人が知らない・・・・って・・・
今度はスタンドに聞き込み・・・^^
ここでも、コスモスですか?って・・・・
チョッと待ってください聞いてみますと・・・
すると、たぶん・・・あそこじゃないかと・・・教えていただけました。^^
で、やっとたどり着きました。^^
沢山咲いてる^^おまけに広い・・・^^
こんなに咲いてるのに誰も知らないなんて・・・・
だ~~~~れもいない・・・・^^
こんな広いコスモス畑を独り占めか・・・・^^
広~~~~~い、コスモス畑で1人で・・・・だ~~~れも来ない・・・^^

×

非ログインユーザーとして返信する