うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

安物買いの銭失い・・・なんていいますが・・・^^

安物買いの銭失いと言いますが・・・


確かに何も調べずに買ってしまうとそうなる事もありますね。^^


でも今はネット時代、検索するとカスタマーレビュー等で調べられます。


私はネットでも買い物をしますが、高価な物は地元で現物を見て、なおかつネットで価格を調査して買います。


だからネットの最低価格よりさらに安く買います。^^


どうやって買うの?と思う人もいるでしょうから、少しばかり安く買う方法を書いておきます。


1.店員さんと仲良くなる。
  出来たら価格決定権を持っているような店員とか、商品の流れが分かっている店員。
  こういう人と個人的なネットワークを作っておく。
  特に全国チェーンの大型店舗はラインごと仕入れて格安になる商品があるので、仲良くなった店員から
  情報をもらう。


2.友達や知り合いが買うときに紹介をしてあげる。
  さらに店員との絆が深まります。


3.自分が買いたい物は、なるべく新製品はさける。
  私は新製品は商品が落ち着くまでなるべく手を出しません。
  不具合等が出るような商品は特に気を遣います。


4.出来れば展示品を買う。
  店舗リニュアールとか店舗移転とかの時に買うと格安で買えます。
  特に展示品は投げ売り状態になる場合がある。^^
  新製品が出る前は現行商品が安くなります。
  新製品より、現行商品の方が良い場合もあります。


5.私は、ほとんど価格交渉はしません。
  どんな価格を出したら買うか相手にも普段から分かってもらうようにする。^^
  価格のことばかり言うと嫌われる場合がありますからね。^^;
  だから相手が言う価格で買います。


6.ワゴンセールをする所は時々のぞいてみる。
  用事があって出かけた時に、ワゴンセールをしている所はのぞいてみましょう。
  思わずお宝に出会う時があります。


こんな感じで買っていますが、タイミングもありますね。


先日もベッド横のテレビが壊れたので、ソニーの32インチテレビをHDD2TB付きで5万で買いました。


P社乾燥機付き全自動洗濯機20数万するのは、展示品を29,800で


P社マッサージチェア他店で20数万で売ってるのを80,000円とか・・・


買い方を少し工夫すると格安で買える場合が多くなります。


ただ、壊れて買い換えるタイミングもあるのでしょうが・・・


長く使って、そろそろ限界かなと思う物は、壊れないうちに早めに探すのも良いですね。


特に冷蔵庫とか、テレビとかエアコン・自動車・・・・


無駄な買い物はさけて賢く買いましょう。^^


昨日ワゴンセールで見つけた物があります。


温泉へ行く時に下着を入れるバッグの金具が壊れた・・・


たまたま通りがかった店のワゴンセールの中に手頃なバックが・・・^^


見ると、6,800円が554円^^


税込で599円^^


ちょうど良いな・・・でも本当なの6,800円が599円って・・・


ま~だまされても使えるから良いかって買ってきたのですが、ネットで調べると本当に下着入れには高いバッグ


みたいでした。^^;



ついでに、200円で売ってたトートバッグも買ってきました。^^



あっ、そうだ先日日記で書いた、marantz M-CR610は29,800円でした。^^

×

非ログインユーザーとして返信する