うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

iPhone 7Plusの外部マイクテストをしてみた。

iPhone 7Plusに外部マイクを付けたくてテストをしてみました。


3本のマイクを用意して行いました。


iPhoneショップと大型家電店に相談に行ったが、付属のライトニングケーブルでは外部マイクの接続をしても


録音出来ないと言われた。


それでも納得いかないので自分で外部マイクのテストをしてみました。


結果は両店で言われたのとは逆で、3本のマイクは使用出来る事が分かりました。


動画をご覧いただく場合は、↑の画像をクリックしてください。


テストで使用したマイクと変換コードは下記のものです。


(オフフ) Ohuhu コンデンサーマイク 高性能 エレクトレット スタンド クリップ 付 iPhone iPad 対応



RODE VideoMicro 超小型コンデンサーマイク 004362



TASCAM XY方式ステレオマイク デジタル一眼レフ用 TM-2X



サンワサプライ ヘッドホン+マイク用変換アダプタケーブル(3極メスx2->4極オス) 黒 KM-A25-005

×

非ログインユーザーとして返信する