うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

KoolertronカメラスライダーとAndoer 電動モーター 3輪 ビデオ プーリー車の合体^^

前回の合体日記の続きです。^^


取りあえず最後の組立をしてみます。


ドリーにワイヤー止めを作ってはめました。



ワイヤーを張るのにバネを使ってみたけど強すぎて、モーターに負担が掛かりそうだったので間に輪ゴムを入れて


聴力を弱めてみました。


ワイヤー止めにワイヤーを取り付けたら、滑車とモーターにワイヤーをセットします。




張力はバッチリです。


これで完成しました。


後はテストをするだけです。


この合体は思ったり簡単でした。


KoolertronスライダーにもAndoer 電動モーターにも何も加工等はしていません。


加工したのは、金具の穴にが小さかったので大きくして、ドリー部分に釣り付けてワイヤー止めの金具を


90度に曲げて、穴を少し大きくしただけです。


ワイヤーを使ったので、ワイヤーをスリーブでかしめた程度です。


Andoer 電動モーターはスピード調整は出来ないのでタイムラプス撮影等には使えません。


興味のある方の参考になれば幸いです。



Andoer 電動モーター 3輪 ビデオ プーリー車 ドリー ローリング スライダー スケーター キヤノン ニコン ソニー カメラ ビデオカメラ用 iPhone 7/7plus/6/6sなど用 Samsung Huaweiなどスマートフォン用



Koolertron 60cm/80cm カメラスライダー ビデオカメラ撮影用 スライダレール 映像安定化システム ビデオカメラスライダレール (80cm, ブラック)

×

非ログインユーザーとして返信する