うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

5,000本の岩ツツジの咲く里

天気も良いし、ドライブしたい・・・


さて、何処へ行こう・・・


そうだ上埜富雄さんの岩ツツジを見に行こう・・・


と、薩摩郡さつま町鶴田までドライブ^^


腰の調子も大分良くなった、久しぶりに楽しいドライブです。^^


早い時間に出たのに、寄り道が多くて着いたのはお昼前でした。


腹が減っては戦は出来ないと車でお弁当^^旨い^^


で、トコトコと坂道を・・・・人が多いな・・・


一緒に歩いていた人に聞いたら、新聞で紹介されてたみたいで・・・


こりゃ写真撮るのに時間が掛かるかも・・・


山肌には沢山の岩ツツジが咲いています。


寒い日が続いたので、早咲きが送れて普通咲きと一緒に咲いてると管理人のおじちゃんが言ってました。


ここ10年で1番綺麗だとか・・・


私は何回か来ているけど・・・いつも綺麗だけど・・・^^;


長く楽しめるように、早咲き・普通咲き・遅咲きを植えてあるそうです。


ツツジの花の根元には、あちこちでおばちゃん達が弁当広げて楽しそうに過ごしていました。^^














×

非ログインユーザーとして返信する