うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

地べたに這いつくばって咲いているタンポポ

マリンポートかごしまにタンポポの花が咲いています。


私の田舎に咲いているタンポポはもっと背高タンポポなのに・・・


なんで地べたに這いつくばっているのだろう?


不思議に思ったので調べてみました。


田舎のタンポポと品種が違うみたいです。


日本古来のタンポポは風が当たる場所とか、周りに背の高い雑草等が無かったら


冷たい風から自分を守るために低くなるそうです。


背の高いタンポポは洋種らしい・・・?


私の調べ方が間違っているかも知れませんので、不思議に思った人は自分で調べて


みて下さい。






×

非ログインユーザーとして返信する