うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

ホタル観に行こう

蒸し暑い・・・


風も無い・・・


ホタル日和・・・?^^


でホタル観に行こう・・・


どこまで行く?


ホタル船・・・遠いな・・・


金峰まで行ってみるか・・・


現地まで行ったけど・・・・どこに出るんだろう??^^;


誰も歩いてる人もいないし・・・と走り回った^^;


静かだ、せせらぎの音しか聞こえない・・・


耳鳴りはしてるけど・・・^_^;


おじいちゃんがいたので、ホタルどこで観れるの?


って聞いたら、ほれ3個しかないけどビワ食えと・・・^_^;


いや、ビワじゃなく、ホタル・・・


どっから来た?


鹿児島市内です・・・


そっか〜、3個しかないけどビワ食え・・・


話が進まない・・・^_^;


ビワを受け取らないとダメみたい・・・^^;


ありがとうございますといただいた^^


あの~~ホタルはどこで見れますか?


ホタル?


ホタルなんかいないよ・・・


えぇぇぇぇっ・・・ホタル見れないんですか?


昔は沢山飛んでたけどな・・・


夕べは6匹しか飛んでなかった・・・


えっ・・・飛んでたんですか?どこで?


そこの橋で・・・って目の前の橋を指さした・・・^^;


昔は、杉林の中に沢山いたんだけどな・・・


杉林ですか?どこの?


ほら・・・あそこにガードレールが見えるだろう・・・


あそこに水路がある・・・あそこには昔は沢山ホタルがいて、横の杉林が凄かった・・・と話してくれた^^


暗くなった来たので行ってみた・・・ほたるは飛んではいるが10匹ぐらい・・・


橋に戻ったけど・・・ここも10匹ぐらい・・・こんなものなのかな?



×

非ログインユーザーとして返信する