うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

ナツツバキが咲いてる

<昨日車を走らせていると、ナツツバキの花を見かけました。


そうか、毎年梅雨時に霧島へ出かけてる・・・


今年は硫黄岳の噴火で出かけていないし・・・予定にもしていない


仕方ない近場で済まそう・・・^^


鹿児島市内でナツツバキが植えてあるのは、県庁と錦江湾公園しか知りません。


昨日見かけたのは人の家だったし・・・


と言うことで錦江湾公園まで出かけてみました。


咲いていました。


霧島みたいに群生もしていないし、ここには2本だけしか植えてない・・・


その2本とも花をつけていました。


たぶん、県庁も花をつけているんでしょうね。









p>

×

非ログインユーザーとして返信する