うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

鉢で育てたパイナップルが育って実を付けた。

3年前にパイナップルを食べた後、頭の葉っぱの部分を土の上に置いておくと芽吹くと聞いて鉢の上に置きました。
元気よく育って、鉢では小さいのでカンカンの大きな物に植え替えていました。
3年ぐらいしないと実が付かないと聞いていたので根気よく待ったら・・・
実が付きました。
ただ、肥料が足りなかったのか実が大きくなりませんでした。
それでもパイナップルは生長して黄色く熟してきました。
収穫して冷蔵庫で3日間保存して食べてみました。
味はとても甘く、店で売ってるパイナップルより甘く感じました。
欲深い人間です、それからパイナップルを食べる度にパイナップルの頭を鉢の上へ・・・
全部元気に育ってる、毎年植えたら毎年食えるようになる・・・^^

×

非ログインユーザーとして返信する