うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

桜の花も咲き出したが・・・

桜の花が咲き出したが、何か違和感を感じる・・・

花びらが汚い・・・

蕾が膨らんで咲き出したところへ雪が降った。

おまけにその後も天気が悪かったので、花びらが雪焼けになった?

作物も大打撃を受けたので、咲きかけた桜にも酷な時期だったんだろう。

毎年撮っている写真と比べても花の痛みが激しい。

これから咲く花は、いつものような美しさを見せてくれると思う。

色んな植物は、自然相手なので一気に花を付けないらしい。

種を守る為に、ある程度の期間に花を付けるという。


季節変動でも種を守る為にそうしていると読んだ事がある。











×

非ログインユーザーとして返信する