うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

PHANTOM 3 STANDERDにiPhone6sとiPad mini4をセット出来るようにしてみた。

先日PHANTOM用のiPad miniブラケットを買ったけど使えなかったという日記を書きました。

今日ホームセンターによって何か代用出来るものは無いかとウロウロ・・・

それで、既存のブラケットを大きくして挟んでみようと部材を探しました。

総額1,000円程度・・・これで何とかなるか・・^^

まず2mm✕25mmのアルミ板を購入・・・


これを140mmにカットして、曲げてきました。


ホームセンターの工作室は工具かそろっているので重宝します。^^




曲げは万力と大きなペンチで曲げました。

そして自宅に帰り製作しました。


他に買った物と制作過程です。


クッションテープ、25mm 1個



ビニールテープ 1個



収縮テープ 1m



結束バンド 10本セット



制作過程


カットして曲げたアルミの端に、傷防止用にビニールテープを貼ります。



収縮チューブを少し長めに切って、アルミに被せます。



被せたチューブを熱で収縮させます。


私はコンロでしました、焦がさないように注して熱を加えます。



アルミにチューブがピッタリくっついたら、曲げた部分に傷防止用のクッションテープを適当な


長さで貼り付けます。



PHANTOMの送信機からブラケットを外します。



この様に取り付けます。



私は結束バンドでしっかり留めました。



確認の為にiPad mini4を挟んでみました。



良さそうですので送信機にブラケットを取り付けます。




これで終わりです。

iPhone 6sとiPad mini4のどちらも使えるようになりました。


ブラケットの足がプラスチックなので少し不安ですが、そんなに振り回したりする物では無いので


使用には大丈夫だと思います。




興味のある方はGWにでも作ってみて下さい。

制作費も安くて少しは便利になるかと思います。


長くなりました最後までお付き合いいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する