うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

プラスチックケース(タッパー)は簡単にモニターフードになる。^^

ダイソーをブラブラしていたら・・・

タッパーって簡単にモニターフードになるんじゃない?・・・って思った^^


で、100円のタッパーを1つ買ってきた。




穴を開けようと思ったが、思いの外固い・・


で、半田ごての先端をナイフ状先端に交換して開けてみた。





上下に穴を開けて、スマホごと挟み込めるようにしてみた。


穴を開けたらやすりで整えます。





どうかな?

旨く挟み込めるかな?^^


あらっ・・・ことのほか簡単にできちゃった^^



このままではスケルトンでフードとしてはNGなので、黒い布テープを貼ってみた。





私はiPhone 6sを使ってるのでセットしてみた。

100円で出来るスマホ用フードの試作でした。^^

あっ・・・消費税があるので108円です。^^

貼り付けるのは布製ガムテープではなく、接着剤付きの布が良いかも・・・

大きめのタッパーを使うとタブレットでも使えますね。

ただ折りたためないのでかさばります。^^;

折りたたみ式は、空き箱を利用して作ると良いかもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する