うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

PC98VX・・・プラパンで作った懐かしの名機^^

友達が、懐かしい名機をプラパンで製作・・・^^


プラパンだからと侮るなかれ・・・完動品です。^^


完動品と言っても当時のDOSのOSではありません。


基本はLinuxで走りますが、Linux上でWindowsも走ります。


もちろんディスプレーも表示します。


ディスプレーは車のバックモニターを代用しています。


キーボートとマウスを繋ぐとなんともアンバランスです。


キーボードの上にPCが乗っかる・・・^^;


フロッピーの挿入口にはもちろんフロッピーが入るはずもありません。


当初の計画ではフロッピーの代わりにSDカードを・・・・


と・・・結構面倒くさいので断念したそうです。


モニターの足は作ったけど・・・事務所のがらくたの中へ・・・


探すのが面倒だったので写真がありません。^^


色も当時の色を再現・・・・って


なかなかの完成度、恐れ入りました。^^





×

非ログインユーザーとして返信する