うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

ジャンボ自撮り棒みたいなのを作ってみた。^^・・・じぃの工作室

歩きながらスマホやGoProで撮影していると、ちょっと上から撮りたいな・・・


とか、撮影する人は思ったことがあると思います。


今の時期だと盆踊りを上から撮ってみたいとか・・・


で、じぃは伸縮の物干し竿を使っていたのですが・・・思ったり重い・・^^;


で、何時ものようにamazonをブラブラしていたら「Sinvitron マイクブームポール 一脚」を見つけた。


これは使えそうだな・・・


商品レビューも少ないけど悪くは無い・・・


商品レビューもさくらが書き込んで信用出来ないことがありますが・・・^^;


だから私は悪い評価を見るようにしています。


注文して送ってきた物は、しっかりした商品でした。


価格からしたら納得出来る商品です。


スマホホルダーを取り付けてみたが、このままではブレが激しいかな・・・


持ち歩いてるスマホ用ジンバルを脱着出来るようにしよう・・・^^


iPhoneでもGoProでもアタッチメント交換で使用出来るので散歩時には重宝しています。^^


何か使えそうな物は無いかな?と、じぃのゴミ箱(色々な物が入ってる箱)を探したが、誰かにもらった商品の中に


入ってたマジックテープぐらいしか見つからない・・・^^


仕事の帰りにハンズマンでL型(265円)のアングルを買ってきた。


これにマジックテープを取り付けて、クッションテープを貼り付けた。


これを先端に取り付けます。


外で脱着出来るようにチョウネジで固定・・・


出来た^^


さて、ジンバルは取り付け出来るかな?


マジックテープの間隔がぎりぎりセーフ・・・この辺りがじぃの曖昧さです。^^;


でもちゃんと取り付け出来ました。^^v


何となく良さそうです。


ま~~実際外で使用してみないと分かりませんが・・・


でもこの分ではスマホの落下防止対策だけで使えると思います・・・・たぶん^^;


後日外で使ったレビューもアップしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する