うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

完成したスマホ・GoPro車外取付ベース台を取り付けてみると・・・不具合発生^^;

スマホ・GoPro車外取付ベース台完成した・・・と日記に書きましたが・・・


取り付けてみると・・・新たな問題が・・・^^;


GoProでは使用出来るけど・・・スマホでは無理でした。^^;


調整ハンドルが長くて差のままでは角度調整が出来ない・・・^^;


う~~~ん・・・ダメだな・・・



仕方ない・・・調整ハンドルを短くしないと・・・


で、お決まりのハンズマンへ・・・^^



ネジを調べたら6mm、市販のネジでOKです。



探してみると丁度良いネジが見つかった。


でも、チョッとおしゃれな蝶ネジは20mmまでしかない・・・


仕方ないので普通の蝶ネジを1本と、チョッとおしゃれな蝶ネジを1本買った。



で、元のハンドルを外して付け替えてみました。




これで良いかな・・・


チョッと見た目は変かもしれないけど・・・


人に見せる身のでもないし、使い勝手重視です。^^


早速取り付けてみました。



調整はばっちり出来るようになりました。^^


これで本当の完成です。^^



使用した部材もリンク貼っておきます。



SLIK スリック 3WAY雲台 SH-705E【輸出専用棚ズレ品】



【 iPhone6 plus対応!】iHolder plus



強力マグネット N50磁石 丸型マグネット 皿穴付きマグネット ネオジウム 30×5×5mm 5個セット



フラッシュガンとホットシューマウント用 カメラ ミニ 三脚 ボール 雲台 フラッシュ ホルダー ボールヘッド ブラケット

×

非ログインユーザーとして返信する