うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

飛鳥Ⅱのお見送り・・・マリンポートかごしま

夕方小雨の中、飛鳥Ⅱのお見送りに行ってきました。


飛鳥が寄港したのは久しぶりです。


大きな客船は、しょっちゅう寄港しているのですが・・・


やっぱり一味違いますね。


出港40分前に着いて、しばらくウロウロと・・・^^




お見送りで、リトルチェリーの子供達の素晴らしい演奏も始まってました。






リトルチェリーは鹿児島でも有名な、子供達のビッグバンドです。


昨年も全国優勝した、子供とは思えない素晴らしい演奏をします。


乗船客からも惜しみない拍手が響いていました。


演奏風景はこちらでご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=KaMbW3qFGXU


出航の時間になってきました。


客船からは沢山の紙テープが飛んできます。



大きな汽笛とともに離岸した飛鳥・・・


神戸に向けて、波間を滑るように遠ざかっていきました。


岸壁では沢山の人が、お見送りしています。





いつ見ても素晴らしい船ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する