うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

成人の日です、正月気分も今日まで仕事モードに切り替えます。

成人の日ですね。


新成人は昨年より2万人多いとか・・・


私が成人になった頃は、沢山いたのですが・・・


各地の成人式がニューで伝えられています。


立派な成人になろうという人や、式を妨害する人や・・・


ただ悔いのない人生を歩んでもらいたいですね。


はっきり目標持った人や、目標探しの中だったりする人や・・・


はっきり目標持つと、意識と行動が変わってきます。


人生なんてあっという間です。


失敗しても良いから挑戦して欲しいですね。


出来れば若いうちに色んな事に挑戦してもらいたい・・・


ニュースを見ながら、自分の若い頃を振り返りました。


巷では、春を感じる事が出来ますね。


鹿児島は暖かい所ですので、指宿方面は「いぶすき菜の花マラソン」に合わせて植えられた菜の花が


満開になっています。


先日梅の花を見ました、


自然の中で生きてる、木花は確実に春を感じ取っているのでしょうか?


あと一ヶ月ぐらいしたら鹿児島は桜も咲き始めます。


今日で正月気分も一掃して仕事モードに切り替えないと・・・^^


今年も仕事しながら、遊びながら元気に過ごせたら良いな・・・


みなさん、今年も仕事や遊びを精一杯楽しみましょうね。




スマホで撮ったけどピンぼけになってました。^^;

×

非ログインユーザーとして返信する