うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

キッチンタイマーを利用した360°回転雲台

捜し物をしていたら、以前キッチンタイマーを利用した回転雲台が出てきた。


キッチンタイマーにスマホホルダーを両面テープで固定しただけの単純な回転雲台です。


1時間タイマーなので1時間で360度回転します。


結構重宝して使用していました。


だけど反時計回りにしか回転しないので今は電動式に替えています。


でもチョッとしたタイムラプス撮影には良いんですよね^^


使用してみたら今でもちゃんと動きました。^^


色々手作りしたりして使用したり、実験したりしていますので、部屋の中のあちこちに色んな物が


隠れています。^^;


過去の遺物みたいなものが・・・あちこちから出てくる・・・^^;




今はこれを使っています。

360°回転雲台 パノラマ雲台 自動雲台 電動式パノラマパンヘッド 三脚自由雲台 デジタルSLRカメラ スマートフォン GoPro用 (Sevenoak SK-EBH01)

×

非ログインユーザーとして返信する