うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

ファミリーマートのポイントが最悪になった。

私は仕事中や帰りにコンビニを利用しています。


コンビニだけで月に6万円ぐらい使っているのですが、最近コンビニのポイントが全然増えない・・・


何でだろうと、レシートを見ると1Pしかポイントが付与されていない・・・?


たばことかはポイントが付かないのは分かっていたのですが、日配品をいくら買っても1Pのみ


レシートなんて気にしてなかったけど、ここしばらくレシートを見続けていますが・・・


利用するコンビニはファミマが多いのですが、こんなものかな?


と時々寄るローソンのレシートを見てみるとポイントが付与されている・・・


比較するために、自宅近くのコンビニで同じような買い物をしてみた。



ローソンの日配品のポイントは3P・・・


ファミマは1P・・・


こんなに差があるんですね。


3倍の差は大きいです。


って、何をこのじぃはちっちゃな事を言ってるんだと思ってる人もいるでしょう。^^;


そう・・・ちっちゃな事なんですが・・・


でも、ちっちゃな事が大きな事になったりします。


ポイントを楽しみにしている人もいると思うのです。


それを考えると、3倍の差は大きいですね。


ファミマは今回は1P付いていますが、最近は0Pが多い・・・


そして、今回はショッピングポイントがプラスされています。


何が違うのでしょうか??


最近はローソンへ足が向いてしまいます。^^;


でも、ローソンは面倒くさい・・・


白髪でカッパみたいに禿げてるじぃに、毎回年齢確認のボタンを押せと・・・


こんな未成年はいないと思うけど・・・^^;


チョッと気になったので書いてみました。

×

非ログインユーザーとして返信する