うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

カタクリの花・・・鹿児島の風景

近年カタクリの花とか見なくなりましたね。


実家へ帰ってましたので、上野原縄文の森へカタクリの花を見に行ってみました。


毎年行くのですが、なかなかタイミングが合わなくて・・・


でも、今年は満開状態でした。^^


株も大分増えてきています。


でも気付かずに踏まれている物も・・・


係の人が気付くように花の周りに木の枝をさしたりして保護はされているのですが・・・


花が付かないうちに踏まれたりしているのもあります。


今が見頃だと思いますので、お近くの方は出かけてみてはいかがでしょうか・・・











×

非ログインユーザーとして返信する