うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

今年の10ヶ条と去年のショックな出来事・・・じぃの抱負2018

今年の10ヶ条
 1.他人に厳しく、自分には超甘く。(物心ついた頃から実行してる)
 2.私の千切れまくってるシナプスを1本でも修復する。
 3.短くなっていく自分の足を何とか地面まで伸ばして自分で歩く。
 4.人見知りをしない。(これ以上友達を増やさない)
 5.1日3回は笑う。(出来たらもっと増やしたい)
 6.約束や言われた事、自分の事、スーパーやコンビで買った物や財布を忘れない。
 7.1日1食は食べる。
 8.帰れなくなったら、ナビを使う。(ナビの使い方を忘れない)
 9.GoogleHomeに1日1回は話しかける。
10.とにかく楽しく過ごしながら、エンディングノートを書いておく。
  (エンディングノートを2年前に買ったけど1文字も書いてない)


去年のショックだった事
1.社長に「おまえの机は窓際に移す」と言われたので
  「窓際でも良いです」と言ったら
  「事務所の中の窓際だと思ったら大間違いだぞ、駐車場の窓際だ」と言われた事。
  夏は暑いし、冬は寒いから勘弁して下さいとお願いした。
  それより、定年は・・・と聞くと・・・
  「あなたに定年はありません、死ぬまで働け・・・」と言われた。


2.ドクターに「これは、尋常性白斑症ですね」と言われ、治療法はと聞くと
  「症例があまりにも少なく研究されていないのでありません」って言われた。
  「あの有名なマイケルジャクソンと同じ病気です」・・・と
  いやいやマイケルジャクソンと同じ・・・って言われても・・・


3.ドクターと手術の話をした時
  「1年間寝たきりですよ」
  「その後リハビリして回復する気力はありますか?」・・・と言われた
  「痛み止めを服用して生活するか、寝たきりになるリスクどうします?」
  「手術しろというのであれば、しますが・・・」
  ビビリの私は決断出来ずにいる・・・


4.ドクターに余命宣告された事
  ドクターに余命宣告された・・・
  「申し訳ないけど、あなたは後40年ぐらいしか生きられない」・・・と
  えっ・・・あと40年しか生きられない・・・
  動揺してしまったが、冷静に今の年に40年足したら・・・
  何処まで生かすねん・・・最高齢者になっちゃう・・・^^;


5.何回も転けた
  去年はよく転けた・・・
  持ち物は壊すし・・・
  メガネは割れるし・・・
  神様は私を転けさせて笑ってる・・・のかな?

×

非ログインユーザーとして返信する