うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

オオヤマレンゲ

急にオオヤマレンゲを見たくなって・・・
完治していない足で出かけました。
登山は無理なので、何の苦労も無くみれるえびの高原ビジターセンターへ^^
早朝ドライブは気持ちが良い・・・^^
咲いてるかな?・・・と勝手に咲いてる姿を想像しながら鼻歌で車を走らせました。
まるで、恋人にでも会いに行くように・・・^^;
リアルWithをご存じの方には、想像したくないぞとクレームが来そうですが・・・
そこは、じぃの戯れとお許し下さい。^^;
で、駐車場について、どうかな~~~と見てみると・・・
お~~~咲いてる^^
良かった・・・・^^
と、硫黄岳はどうなんだ・・・とじぃの欲が・・・^^
不動池の横で、望遠レンズをカメラにセットして、さらにコンバージョンレンズももって獣道へ・・・
梅雨で長雨のせいでコケが消えていたり、道もぬかるんでたり・・・
足の踏ん張りがきかない・・・
スニーカーじゃ無く、登山靴にすれば良かった・・・
ここの自生地は入れません、だけどロープの外から見る事は出来ます。
どうかな?と入ってみたのですが・・・
お~~咲いてる・・・^^
と喜んだ瞬間、ドタドタと地響きするような足音が・・・
ビックリして振り向くと鹿が走ってくる・・・^^;
私の横をすり抜けて山奥へ走って行きました。
うろうろと散策して数本の木の花を確認できました。
今年も出会う事が出来ました。^^
と喜んでる場合じゃ無い・・・
足の痛みがだんだんと増してくる・・・^^;
残念だけど帰ろう・・・大浪池の外輪にも登りたかったけど・・・無理のようです。^^;
途中で足湯でも入って帰ろうと、日当山のねむの木通りの足湯へ・・・
なってこったい・・・お湯が無い・・・^^;
しばし合歓木の花を観賞・・・・^^
今日はオオヤマレンゲがメイン、見られたから帰ろうと帰路につきました。

×

非ログインユーザーとして返信する