うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

スマホ用回転タイムラプス撮影機材

スマホでタイムラプス撮影をする時、回転させたい時がありますね。
今までは、ネット通販で買ったキッチンタイマーにダイソーで買ったスマホ取り付け台を両面テープで貼り付けて
使用していました。^^
見た目も良くないし、三脚にも取り付けられない・・・・^^;


で、安い回転台を今回ネットで見つけたので買ってみました。
仕込みは、今まで使用していたキッチンタイマーそのものです。^^
でも三脚取り付け穴が着いてる・・・^^


見た目が全然違います。
自作は1200円ぐらいだったと思います。
今回買ったのが、2030円
今までのはお役御免は可哀想だし、愛着もあるのでこのまま使用します。^^
色々自作しているけど、デザインはもちろんメーカー品が良いのですが・・・
自分の作った物には愛着があるんですよね・・・
スライダーなんて○十万もかけて、改良に改良をしています。^^;
立派なプロ仕様が変えてる・・・^^;
それでも、作り続けるんでしょうね・・・・
今ドローンを作ってみようかと思っています。^^;
パソコンの部品並みになったて来たから、楽しみの1つに加えています。^^
いつになるか分かりませんが・・・

×

非ログインユーザーとして返信する