うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

三脚が来た・・・TH-650HD

注文していた三脚が来た。
Libec TH-650HD


巻いてある段ボールを外すと出てきた。


箱を開けると、本体・キャリアバッグ・取説と伝票が入っていた。


早速取り出してみた。


伸ばさずに開くと、こんな感じです。


マウント部分


足先部分


止め金具が、何か心配な感じです。
そのまま持って歩く事が多いので・・・
肩掛け用の長いバンドが付いてると有り難いのですが、自分で考えよう。
機材が多くなったり、手持ちで撮影をしながら歩くのも多いので、小さな三脚がほしいけど油圧式では無理ですね。
ある程度の自重もないと安定しないし・・・難しいですね。
でも、昔のカメラやビデオ見たいに重たくないし、3kg乗れば良いのかなと思ったりします。
私の撮影機材で三脚に乗せるので一番重たいのは赤道儀ですが、カメラとワイドレンズを付けてもたぶん大丈夫だと
思います。
足を全部伸ばしてみました。
動かしてみたけど、上下で気になる部分が・・・
下は良いけど、上向きの角度がとれない・・・・
桜とかの撮影に不便かな?
そのままで無理なら、電動雲台を持ってるのでそれをくっつけてみます。
やり方が有るかもしれないので使用しながら試してみます。
スマホの動画もこれで撮ります。


今回は、株式会社ビデオ近畿で買いました。
対応は良かったです。メールだけですけど・・・
TH-650HDの仕様

×

非ログインユーザーとして返信する