うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

友達の所へお嫁入りしたパソコンのその後^^

1年前に組み立てたパソコンを友達に嫁がせた話を先月の22日に書きました。
我が子はちゃんと嫁ぎ先で働いているかと電話を入れてみた・・・^^
ただ、嫁ぐときに脳みそというHHDのデータが膨大で移せなかったので、HDDとOSだけは嫁ぎ先で
付けてもらう事になってた。^^
その他メモリー16GBやグラフィックボードはそのままの状態で渡した・・・
電話をしてみたら、我が子は寝たままだという・・・^^;
何で??
だってHDDもOSも無いんだもん・・・・って^^;
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ、まだ寝てるんですか・・・・^^;
だって、HDDもOSもソフトも無いし、出来たらSSDもほしいし・・・って
・・・・・
揃えれば良いんですね・・・揃えれば・・・^^;
分かりましたよ、と電話を切った^^
思い出した、どこかに友達にもらった2TBのHDDがあったな・・・と、家捜し・・・^^
あった・・・とりあえずパソコンにつないでデータが入ってないかチェック・・・
しばらくテレビのHDDとして使用していたので録画が入ってました。
フォーマットして、これで良し・・・
そうだ、編集ソフトを買い換えた、旧バージョンを持って行こう・・・これでソフトもある・・・
そう言えば友達が、128MBのSSDはいらないか?って言ってたのを思い出した。
さっそく電話をしてみた・・・残念処分してた^^
OSはWindows8がパソコンの台数以上あるのだが、どれを使ってるのか分からない・・・^^
結局OSだけ準備するように電話しました。^^
何ですか?この話の流れは?差し上げますと言ったときの話と全然違う事になってるんですけど・・・
ま~~ま~~良いじゃ無いですか・・・と^^;
結局OS以外フルスペックになってしまった・・・
4K動画が見れないし、編集も出来ないと言われて・・・我が子を嫁がせたのに・・・
持参金が多すぎるんじゃ無いの?・・・・・^^;


画像は組み立て時のスペックです。
これに8GBのメモリーと、グラフックボードを足していました。
いつものパターンで大きくなりすぎた・・・
まっお世話になってる友達だから、しょうが無い・・・
って、あんたの職場・・・パソコンもパーツもソフトも売ってんじゃね~かよ~~~^^;
私も、そこでOSとかソフトとか買ってるし・・・
冷静になって考えると、おかしいんじゃ無い????????^^;

×

非ログインユーザーとして返信する