うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

ななつぼし・・・本物?^^;

食材が切れてきた・・・・^^;
近くのスーパーへ買い出しに・・・
そうだ、米も切れてた、田舎まで取りに行くより買った方が安い・・・と米のコーナーへ
なんと、ななつぼしが並んでる・・・
おまけにセールとな?^^
東北米は普通に見るけど、北海道の米が何で日本の端まで来てる?
本物かな????って疑いの目でジロジロ・・・^^;
単一原料米が北海道産のななつぼしって表示してある。
ま~~鹿児島も北海道も日本の端だけど、日本だし・・・^^;
信用しよう、DNAを調べて買うものでもなし・・・^^
以前北海道のJAいわみざわから送ってもらったけど・・・
どうだったっけ???美味しかったような記憶もあるが・・・
色んな米を買って食べてるけど、呆けじぃにはどうだったか記憶に無い・・・^^;
食べる量が1人だとしれた量なので、少しでも美味しい米をと色々買うのだけど・・・
どれがどうだったのか・・・分からなくなってる・・・^^;


食ってみたら分かるか・・・
分からないだろうな・・・^^

×

非ログインユーザーとして返信する