うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

セブンイレブンのクレーマーになってみよう。^^;

毎日利用するコンビニ^^
あなたは、どこを利用していますか?
私はファミマを利用しています。
時々ローソンも・・・・
利用したくないコンビニはセブンイレブン・・・
仕方なく寄ったりするけど、毎回店員とチョッとした言い合いみたいに・・・^^;
たばことお茶とお菓子を買うのが多いのですが・・・
レジで年齢確認をタッチさせられる・・・
セブンイレブンのレジは私に喧嘩を売ってるとしか思えない・・・^^;
何回タッチしても反応してくれない・・・
ひどい時は5回ぐらいタッチさせられて・・・・
急いでるのに・・・
昨日もたまたま入ったのがセブンイレブンだった・・・
アッチャ~~~~と思ったが仕方ない、たばことお茶を・・・
案の定、おねぇちゃんが
年齢確認をタッチして下さいと・・・
はいはいとタッチ・・・・・・?
おねぇちゃんが、すみません、もう一度・・・
はいタッチ・・・?
もう一度・・・
はいはい・・・とタッチ・・・・
すみません、もう一度・・・
ちゃんとタッチしてるけど・・・?
もう一度・・・
ここで、おねぇちゃんに・・・
あのね。おじちゃん幾つに見える?未成年に見えるかい?
って言うと・・・
決まりですので・・・・もう一度タッチして下さい・・・
あのね、マニュアル通りに仕事するのも大事だけど少しは考えたら・・・・
歳を取ると指も乾いてるし油分も少ない・・
タッチパネルが反応しにくいの・・・
後ろのお客にも迷惑でしょ?
タッチしていただけないと、たばこはお売りできません・・・^^;
じゃ、未成年でもタッチさえすれば売るの?
いえ・・・そういう訳じゃ・・・・
と、レジですったもんだ・・・^^;
マニュアル通りにすれば良いと言うものではないと思うのですが・・・
ファミマでもローソンでもこんな事にはならない・・・・
セブンイレブンは何回もこんな目に遭ってる・・・・
年寄りに優しくないコンビニです。^^;
ローソンは菓子パンが極端に少ない・・・
私にとってはファミマが使いやすいコンビニ・・・です。^^
年寄りからのお願いです、あのタッチパネルって・・・どうにかなりませんか?
セルフスタンドやスマホ・・・・イライラする時があります。
出来たら、タッチペンをぶら下げてもらいたい・・・
と思うのは私だけでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する