うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

水の駅佳例川で1人ホタル観賞をしてみる。

母親の介護の件で田舎まで帰ってきました。


私の田舎は限界集落の佳例川と言うところです。


標高もあるので、ふと・・・


まだホタルが飛んでるかな?と水の駅佳例川に出かけてみた。


蛙の大合唱です・・・^^;


水車の所は外灯で明るいので、少し上流の溜め池?みたいなところへ・・・


8時頃ホタルが飛び出した。^^


幼い頃はたくさん飛んでたのにな・・・と1人でホタル観賞


小学校跡のコミュニティセンターの体育館でバレーボールをしている地域の人たちが・・・・


普段は車の通りも少ないのに車が多い・・・


写真撮れるかな?とカメラをセットしてみた。


帰ってチェックしてみると何とか写ってた^^


×

非ログインユーザーとして返信する