うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

三脚 TH-650HD の購入後

写真やビデオを撮るときには様々な機材が必要です。


少しでも安定した綺麗な画像を撮りたいときは三脚が必要です。


じぃもビデオ用の三脚(Sony)を使用してきたが、年とともに重たくて仕方ない・・・^^;


で、少し軽くて安価な三脚を探すとTH-650HDがあった。


これだったら良いかなと購入したが、加重量が少ないのでちょっと貧弱・・・


ま~~カメラもハンディカメラに変えたから良いか・・・


値段相応だろうと納得・・・


車に積み込んで撮影用に使用しています。


しかし、しばらく使用しているとパン止めネジのハンドルが無くなってる・・・


あれっ?おかしいな・・・


でも、ネジはあるので使用していたのですが不便だ・・・


メーカーのHPを見ると分解表と部品名・価格表があった。


あらっ、ユーザーに優しい会社じゃん^^


と思って電話してみた。


ネジにねじ穴があると言うことは、組立の時閉め忘れでは無いですか?


と言ってみたが、スルーされた・・・^^;


部品は800円だけど、送料・代引き手数料がかかりますが納得していただけますか?


と、そこに集中してくる担当者・・・


それぐらい電話する前から分かってるし、常識でしょ・・・


って言いたかったけど・・・・^^;


でも、それだけを繰り返された。


企業姿勢として、こういう時に不具合だとか問題点だとかを聞いて製造部門にフィードバッグするのが普通の会社


だと思うのですが・・・・


なんか、一方的に無くしたのはあなたでしょう、部品が無かったら使いづらいし、こっちの条件を飲まないと部品は


売ってあげない・・・とは言われなかったですが、じぃにはそんな印象でした。^^


なんか嫌な感じ・・・


ホームセンターへ行けば代替品で間に合う感じだったのですが・・・


そっちの方が気持ちよく修理できたかな・・・


たまたま昨日車の中で部品を見つけた・・・^^;


友達と調べてみたが、やっぱり組立時にネジを締め忘れたのだろうという結論に・・・


安全には支障ない部分なので良いですが、これが人体に危害与えるような機材だと大変です。


ユーザーは対価を支払って購入するわけですから、企業としてもちゃんと品質管理を行ってもらいたいですね。


それによって、企業の存続も従業員の生活も守られるのですから・・・


と言うじぃのちょっとした愚痴日記でした。^^


×

非ログインユーザーとして返信する