うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

まな板のトドさばいていただきました。^^

4年連続となる、まな板の鯉ならぬまな板のトド^^;


今回は、ドクターにしたら簡単な料理だったのかな。


看護師さんに「○○さん、全部脱いで手術着に着替えてください」


ぜ全部って・・・パンツも?ですか?


「はい、パンツも脱いで下さい」


えっ・・・いつもは・・・


「部位によります、今回は場所が場所ですので」


と言われ、じぃはスッポンポンの生まれたままの姿に・・・


「じゃ、手術室に案内します」


何か、ここ4年連続で入ってるのに・・・緊張するな・・・


「手術台に寝て下さい」


寝転んでると、執刀医のドクター二人に挨拶された・・・


今までは、全身麻酔だったので麻酔以降は記憶無かったが・・・


今日は、下半身の一部麻酔・・・


看護師が血圧計とか心電図?とか色々管をつけていく・・・


「緊張しなくても大丈夫ですよ」って・・・


言われても・・・・緊張するでしょ・・・


ドクターが


「ライトつけて下さい」


「じゃ始めます、麻酔しますからね・・・」


い痛い・・・^^;


びびりのじぃです。^^


で、始まった・・・


あの、ピッピッとか機械の出す音は緊張を増します。^^


いい痛い・・・


「痛いですか、麻酔追加しますね」ってドクター


本当に麻酔なの???


いいい痛い・・・


看護師が


「痛いですか?」って


心の中で


さっきから痛い痛いって言ってるやろう・・・ブツブツ呟いた。^^;


ドクターが


「う~~ん 出血が止まらんな~~~}って言ってる・・・


と、手術室のドアが開いてドクターらしい人が・・・


「○○先生、次の手術は1時からで良いですか?」って・・・


「いや、2時にしてもらって良いですか・・」って会話してる・・・


しばらくすると、看護師が入ってきて


「先生○○さんの手術は・・・」って話し出した・・・


またもや心の中で


おいおい、今は私の手術中なんですけど・・・


私の体に集中してくれないかな・・・・


結局2時間ぐらいかかった・・・


ドクターが・・・


「終わりましたよ、これが患部です・・・」って、摘出した物を2つだして説明した。


「一応病理に回しておきますね、お疲れ様でした」と出て行った。


看護師についてた管を外されて、ヨタヨタと手術室を出た・・・


下半身を見ると手術着も足も、血やら消毒液やらでびっくりするぐらい汚れてた・・・^^;


びびるくらい・・・^^;


しばらく休んで会計を済ませて車へ・・・


いいいい痛い・・・麻酔が切れてきた・・・


昨日も一日自宅で痛さを薬でごまかして療養・・・


やっぱり入院の方が良かったかな・・・


妹から電話・・


「あんた馬鹿じゃ無い、何で入院しないの?帰ったって誰もいないのに・・・」


とチクチクとグチを言われた・・・


私の妹は兄をよく怒る・・・どっちが年上やら・・・


妹の旦那も怒られてます・・・^^;

×

非ログインユーザーとして返信する