うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

40数年ぶりの再会・・・人の縁は大事にしたい^^

今日は、西宮にお住まいのご家族と食事をしてきました。


流石に40数年ぶりとなると、浦島太郎状態です。^^


学生時代には可愛がってもらって、食事やらお風呂やらお酒まで大変お世話になりました。


お母さんは、いつの間にか88歳というご高齢になっていました。


覚えていますか?と聞くと、覚えてると・・・^^


あの当時は大変お世話になりましたと、今更ながらの挨拶・・・


私より1歳上の娘さんも、立派におばぁちゃんになってる^^;


お母さんの隣に娘さんが・・・誰?って聞くと○○の娘ですと・・・


私と同じ歳の娘さんの子供らしい・・・^^


お母さんの写真をスマホで見せてくれた・・・


これまた、立派なおばちゃんになってる。^^;


もう1人の娘さんも元気だと聞いた。


懐かしい話をたくさんしました。


個々のご家族は娘さん3人で男の子がいなかった。


遊びに行くと、お父さんもお母さんも喜んでくれるので一時期は入り浸り状態。^^


お父さんは20数年前に亡くなっています。


今度関西に行ったときにはお墓参りに行かなくては・・・


考えてみると、あちこちにお世話になった人が沢山いるのに・・・


全然お世話出来ない・・・


この年になるまで本当に沢山の方々のお世話になってきた・・・


皆さんに生かされてこの歳まで生きているのに・・・


感謝の気持ちは忘れてはいないし、まれに電話入れたりしてるけど・・・


亡くなった方も多い・・・


お墓参りに行ってお礼を言ったりするけど・・・それ以上なんにも出来ないんですよね・・・


今でも、こんな何にも出来ない人間に毎日弁当作ってくれるおばちゃんもいるし・・・


本当に、日との出会いには恵まれてると思う。


40数年ぶりにもかかわらずきさくに会ってもらえることに本当に感謝です。


ありがとうございました。


関西へ来たら是非寄って下さいと言われた・・・


人の縁は大事にしようと改めて感じた一時でした。


×

非ログインユーザーとして返信する