うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

看板を作ってくれ・・・私看板屋さんじゃないです。^^;

看板を作ってくれ・・・


えっ・・・私看板屋じゃないですよ。


貴方だったら作れる・・・^^


何でも挑戦だろ・・・って言われて・・・つい


どんな看板ですか?


事務所の入口に両サイド会社名と提携会社の・・・


で、どんな感じで?


それは、全面的に任すから作ってみてくれ・・・と^^;


また調子に乗せられて・・・つい引き受けてしまった・・・^^;


仕方ない・・・引き受けた以上は喜んでもらえるような看板を・・・と


ハンズマンへ・・・色々部材を物色・・・


どんなのが良いのかな?????


ウロウロと店内を歩いていると、アルミアングルが目にとまった・・・


これは使えそうだな・・・安いし・・・^^


アングル2本と、アルミ板3枚購入・・・


頭の中で考えているイメージになる材料を探します。^^


そして、木の板を購入・・・総額約2,500円


ハンズマンの工作室で・・・と思ったのですが・・・


精度が心配だったので、知り合いの制作会社で器具を借りよう・・・^^;


で、そこの会社でこれをこうして、あ~~して作ったらうまくいくんじゃ・・・と話したら・・・


いや、そうしたいんだったら、ここはこうした方が良いですよと・・・^^


さすがプロですね・・・^^


文字入れも、工房のおねぇちゃんが、作ってあげるよ・・・って^^


自分で作ってプレゼントするつもりが・・・


いつもお世話になってるから、それくらいお安いご用ですよ・・・って^^


結局、部材カットも文字も・・・お手伝いしていただきました。^^;


いや~~ど素人をプロがバックアップしてもらえると本当に助かります。


で、出来上がったのが素人作を超える物となりました。^^;



社名の看板のアイデアは、ステンレスを文字抜きして、アクリル板を貼り、中にLEDを


入れて社名を裏から照らすようにしたいのですが、ステンレスなんてカット出来ないから


またまた友達の工場へ・・・


話をしたら、カットしてやるからデータを作ってこいと・・・^^;


CADデータか、イラストレターのファイルで・・・と^^;


あららっ、CADもイラストレターも分かりません・・・^^;


で、またまたお友達に電話・・・こうこうこうで・・・と話したら・・・


分かりました、フォトショップは使えますよね・・・


はい、フォトショップなら手足のごとく・・・^^;


じゃフォトショップでイメージを作ってメールで送って下さいと・・・^^


夜送ったら、翌朝にはデータが返信されました。


いや~~~~色んな友達がいると助かります。^^


本当に皆さんありがとうございます。


また、何かでお返ししますね。^^


って、まだ社名看板は出来上がりません。^^;


12月半ばまでにと言われているので、それまでには・・・大丈夫だろう・・・


完成イメージは私の頭の中にしかないのに・・・^^;


こちらも、イメージ通りに出来るかな?・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する