うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

じぃの工作・・・コロコロ手押し撮影道具

散歩しながら風景撮ったり、走り回る小さな子供を簡単に追っかけ撮り出来たらと思ったので試作してみました。^^


全て手作りは道具もないので、市販品の何かを利用しようと・・・


先日ホームセンターでよさげなものを見つけたので棒を付けてみました。^^


タイヤには、振動防止のため柔らかいゴムを巻き、その上から大きな輪ゴムを巻いてみました。


試し撮りをしてみると、歩道の舗装材って思ったより荒い・・・


レンガ道は繋ぎ目がデコボコで・・・


問題点は分かったので改良すれば良いのでしょうが・・・


大きめの柔らかいタイヤを付ければ少しは良くなるのかな?


また、よさげな材料を見つけたら合体させてみようと思います。



動画をご覧いただく場合は、↑の画像をクリックしてください。



×

非ログインユーザーとして返信する