うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

CPUファンの交換・・・数年ぶりにパソコンいじったらアタフタ^^;

パソコンが知恵熱を出すのでCPUファンを交換してみよと思って買いました。


ついでにHDDの増設もしようとHDD 3TBも購入。


で、交換しようと思ってパソコンを開けましたが・・・・


パソコン内の掃除から・・・^^;




とりあえずCPUファンを取り外します。




古いグリスを拭き取って、新しいグリスを塗り・・・


セットしていきます。




ここで問題が発生・・・^^;


ファンを固定するための作業に・・・・手が入らない・・・^^;


グラボを外したら良いか・・・^^


とグラボを外したのですが・・・・反対側も入らない・・・^^;


結局MBを外して取り付けました。^^;



数年前まではパソコンは自作していたのですが、久しぶりにいじってみると・・・アタフタ・・・^^;


目は見えないし、手もおぼつかない・・・^^;


歳をとると言うことは、こう言う事なんですね・・・^^;



CoolerMaster Intel/AMD両CPU対応 サイドフロー型CPUクーラー Hyper TX3 EVO (型番:RR-TX3E-28PK-J1)

×

非ログインユーザーとして返信する