うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

楽しく小遣いを稼ぐ・・・じぃのつぶやき

楽しく小遣いを稼ぐ・・・じぃのつぶやき
じぃがこれまで生きてきて、楽しく小遣いを稼いだ方法を紹介します.^^
子供の頃は、親からの小遣いと親戚等からもらう小遣いとお年玉でした.^^
高校と大学時代はアルバイト・・・^^
ここまでは、みなさんと同じです.^^
ここからお話しするのは、みなさんにお勧めするものではありません.
あくまでも私の生きてきた中での体験談です.
社会人になり、しばらくは給料のほとんどが飲み代に消えていました.^^
私の勤めていた会社は、ボーナスの支給時に半分だけ現金で半分は定期預金証書でした.
とても忙しく、仕事の勉強も一生懸命してたので1日24時間、1年365日仕事漬け
それでも大変楽しい時間でした.^^
その時間の無い時に、株投資を・・・
給料の数倍儲かる月もありました.^^
これで車を買いました.
今でも、これは続けています.
これが小遣い稼ぎの始まり・・・かな?
パソコンを買った時も、これで小遣い稼げないかな?と・・・・
EXCELを猛勉強・・・独学ですが・・・^^;
これも稼げました、一晩で20万とか30万とか・・・^^v
企業で時間がかかる仕事(会社で社員がしたら1週間ぐらいかかるのが良かった)のを
2日ぐらいでしてあげる.
実際は3時間ぐらいで済むのですが、あえてすぐに出さない.^^
仕事に差し支える、時間の無い仕事をすると30万ぐらいもらってた.^^
時給10万のお小遣い稼ぎです.^^
ま~~これはバブル時代の話ですが・・・^^
時間を売ってました.^^
会社というか仕事は時間を買う事があります.
ただ、こういうのは幅広い人脈と、こういう事が出来ると相手が知らないと舞い込んで
きません.
幅広い人脈は財産だと若い頃から思って行動していた結果の小遣い稼ぎです.
ビデオカメラも買いました、友達の結婚式を撮影してあげたら、あちこちから撮影依頼が
来るようになった・・・
そのお金で100万のビデオカメラを買ったら・・・
業者から撮影依頼が来るようになった・・・・
断ってたけど、頼み込まれて何回か撮影に行った.
知らない人の結婚式とか撮影しても面白くない・・・^^;
責任も重いので、お断りしていました.^^
でも、業者が困っている時のピンチヒッターですので破格の撮影料です.^^
ある日、夕方取引先に行ったらパチンコに誘われた・・・
長い事パチンコしてなかったので行ってみた.
そこで、店内を見て廻り、これは小遣い稼ぎになるかな?と^^;
1ヶ月ぐらい仕事帰りに、パチンコや通いをして、色々と調べた・・・
すると、パチンコ台のデータが電話回線で取り込めるようになり、自宅に帰ってから
毎日パチンコ屋のデータをパソコンに落として解析・・・
こんなのは好きなんですよね・・・^^
1ヶ月間のテータ解析で分かった事が・・・・^^
仕事帰りに、1週間に2・3回30分から2時間程度パチンコ・・・^^
で月の収益が、30万から50万円・・・^^;
これは、後輩達の飲食代で消えていった・・・^^;
3年ぐらい続けた・・・^^それで止めた^^
みんな何で止めるの?って言われたけど・・・
他に楽しい事が見つかったから・・・それに時間も無いし^^
後輩達にもばれて、たかられる・・・・^^;
仕事も、小遣い稼ぎも、遊びも楽しくないと・・・・と思っています.^^
仕事も楽しいからまだやってるし、小遣い稼ぎも楽しいから続けてる・・・
今の趣味は、写真に動画にパソコン・・・
それらを融合して小遣い稼ぎ・・・
便利な世の中になりました.
小遣い稼ぎをしたいと思ったら、チョッと頭をひねってください.
そして、若い人に言いたいのは人脈を広げてください.
特に経営者・・・
若い時は、独立したての経営者とかは友達になりやすい.
それと、大きな会社のいずれ会社の責任者になると思われる人・・・
そういう人脈が多ければ多いほど、仕事も小遣い稼ぎも出来ます.
ただ、自分の得意分野を持つか、専門知識を身につけるか、何でも幅広く相手できるか
自分に合った方法を勉強してください.
経済の一般的な仕組みとか動向などは必須要項となります.
なんか、小遣い稼ぎの話が変な方向へ行ってしまいそうですので止めます.
最後に仕事でも、遊びでも人脈を広げると楽しい人生があるのは確かです.
色々な所で色々な友達を増やしましょう.
私の話は、なんかのお役に立ちそうですか?^^;

×

非ログインユーザーとして返信する