うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

夕べは酒とやらを飲もうと誘われたので出かけてみた。^^

夕べは酒とやらを飲もうと誘われたので出かけてみた。
小雨の降る中をスタコラサッサと・・・ちと違う・・・テクテクと・・・^^


川の袂で、声を掛けるおなご衆にも目もくれず・・・


助さんの待つ居酒屋とやらへ・・・
入り口に、分かるように目印を・・・・と言っておったが・・・
おっ・・・ここか・・・さすがに助さん分かりやすいの~~~^^


入ってみると、八兵衛とおりんもきておった^^
早速、乾杯をと助さんが・・・
お~~~これが南蛮渡来のビァーとか申す物か・・・
と、八兵衛が巷ではビールって言ってるみたいですよ・・・と^^


じぃは、今宵は下半身がヒリヒリしてるんじゃと経緯を話すと、みんなが大笑いして・・・
助さんが、拝見させてくださいと・・・
戯け者・・・と叱ってやりました。^^
と、馬鹿を言いつつ飲みながら夜は更けていったのでした。^^

×

非ログインユーザーとして返信する