うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

ソニーのアンケートについて^^;

ソニー製品は色々使用しています。
PlayMemories Homeが立ち上がったら、お知らせ表示が・・・
何かと思い見てみると、アンケートです。
少しでも良い商品を開発してもらいたいのでアンケートに答えようと・・・
アンケートを見てびっくりした・・・
カメラとスマホのアンケート・・・
おいおいソニーさん、カメラとスマホは別の物でしょ????
1つのアンケートで答えられるはずがない・・・
ど素人の私でも、全く別物で機能も使い方も全く違うぐらい分かりますよ。
こんなアンケートで開発のヒントが得られるのですかね?
教えてあげようと思ったけど、どこでどうして教えてあげたら良いのか分からない・・・^^;
昔はソニー製品をよく使っていた、ビデオ関連だけでも数百万使用した。
でも今は使用していません。
使用しているのは、テレビ・ビデオ・4Kのハンディービデオだけかな?
一眼レフカメラ、コンパクトとカメラ・ウェアブルカメラ・小型のビデオカメラなど、どんどん他社製品になってます。
こんなちぐはぐなアンケート取ってては何か期待できなくなってしまいますね。
そして、趣味で年中使用している人と、たまにしか使用していない人と最初に分けてみては?
そんなものifで簡単に分類できるし、カメラはカメラ、スマホはスマホでアンケート取ってください。
そして、他社のどんな機能をよく使っているのかとか、ユーザーは、どんな機能を欲しているのか、いくらぐらいの価格
帯なら買うのかとか・・・
せっかくアンケート取るのですから、少し考えた方が良いと思います。
こんなアンケートではユーザーは答えようがないし、答える気になれません。
もう少しソニーさんらしいアンケートの仕方があると思うのですが・・・
ソニーを日本企業を応援している人は沢山います。
がんばってほしいと思います。
つい愚痴りたくなって書いてしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する