うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

1年前に組み立てたパソコンが友達ん家へ・・・嫁入り^^

とりあえず組み上げたパソコン・・・
ケースのスイッチがおかしい・・
ケースを返品交換してもらい再度組み立て・・・
OSはインストール済みなので組み立てるだけです。
組み立てて、配線がマザーボードやファン接触しないように整理、結束バンドで縛ります。
ケースのフロントファンが1つ配線できなかった・・・^^;
影響はなさそうなので今度パソコン屋さんへ行った時変換コネクター分かってきて配線します。
後は必要なソフトをインストールするだけです。
使いながらインストールします。


と、2014年11月3日の日記です。
で、1年前に組み立てたパソコンが友達ん家へ・・・嫁入り^^
結納金も無し・・・^^;
事の成り行きは・・・・・
電気屋さんに勤めてる友達が、会う度に私のパソコンでは4K動画が見れない・・・
編集も出来ないと・・・
と、私に譫言のように繰り返すんです・・・^^;
分かった分かった、去年組んだパソコンをあげるから・・・と言ってしまった^^;
ここの電気屋さんパソコンも売ってる・・・^^;
土曜日もまだですか?・・・・と電話が^^;
仕方ないので今日届けてきました。^^
ただし、2TBのHDDだけはバックアップしてないし、個人情報などがたくさん入ってるので自分で付けてくださいと
抜いてきた^^;


組んだときのスペックは上記なのですが・・・
後で、メモリーを16GBにアップしてます。
それに、よさげなビデオボードも追加しています。
そこらのマシーンよりは遙かにサクサク動いてくれます。
4K動画も見れるし、私は先日までこれで4K動画を編集してました。
ただ、レンダリングに時間がかかる・・・^^;
そこはちゃんと話しておきました。
windows10にアップグレードしたらもっと早くなるし、CドライブをSSDにしたらもっと良いとおもいますとも・・・
ま~後は自分で何とかするでしょう・・・^^
2年ぐらい使ったと思ったんだけど・・・ブログ見たら1年しか使ってなかったんだ・・・・^^;

×

非ログインユーザーとして返信する