うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

古いアドレス帳でオレオレ電話してみた・・・^^

学生時代の古い古いアドレス帳が出てきた。^^
中を見ると20歳に頃使用していた物です。
みんな生きてるのかな?^^;
実家の電話が多いな・・・
よし、片っ端から男女問わず電話してみよう・・・^^;
暇なじぃです。^^
本人が出たら・・・って一応本人確認しますけど・・・^^
「俺だよ、オレオレ・・・」
「誰?」
「だからオレだよオレ・・・・」
「頼む金振り込んでくれ・・・・」
「・・・誰?」
「オレだよオレ・・・・・○○だよ」
「○○?」
「えぇぇぇ分からん?俺は分かるのに・・・」
「そりゃそうでしょう、そちらから電話されたんだから・・・・???」
「ほらほら、背の低い、おしりの下に足首のある細身のドラえもん・・・・」
「って・・・あの○○?」
「ピンポ~~~~ン 正解です。」^^
「え・え・えぇぇぇぇ どうやって電話したんだよ?」
「どうやってって・・・スマホの表示ボタンをピポパ・・・って」^^
「馬鹿野郎・・・・」
「実は古いアドレス帳が出てきたので、安否確認」^^
「そっか・・・俺はおまえの電話番号知らんし・・・・」
「死ぬまでに一回は会いたいね・・・」って言うと
「鹿児島へ行ったら電話するから、おまえもこっちに来たら電話してくれ」って^^
てな感じで片っ端から電話してみたけど・・・
ほとんど、「お掛けになった電話番号は現在使用されていません」・・・って
おまけに実家なんで、お父さんが出ても、耳が遠くて分かりませんって言われたり・・・
現在の電話が分かっても、出なかったり・・・
ま~~皆さんが元気だったら、それだけで良いんですけどね・・・^^
懐かしい声も聞けたし、今日は電話魔になって良かった^^

×

非ログインユーザーとして返信する