うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

水平気泡管の交換・・・ソニー雲台

帰ってきたら、不在通知書がドアに挟んである・・・
配達の人の電話が書いてあったので再配達してもらった。
何かな?と思ったら先日注文した気泡管・・・
こんな小さな部品が・・・


こんな箱で送ってきた・・・
モノタロウさん、封書で良いでしょ・・・・
と言うか、モノタロウにはあまり注文したくないのですが・・・^^;
メールとFAXがしつこいぐらい来る・・・
止めても止めても・・・・何なんでしょうね・・・???


早速雲台を取り出して、キャップを外します。


そして、気泡管の穴の押さえネジも外します。


ダメになった気泡管14mm


14mmの気泡管が探してもないし、気泡管メーカーに問い合わせても無いので13mmを取り寄せてみた。


差し込んでみたけど、先から抜けない・・・^^
これでいいんだ・・・^^


気泡管押さえネジで押さえて・・・
キャップをはめます。


13mmでもしっかりはまりました。


これで、またしばらくは使えそうです。
ちなみにこの雲台は、ハンドルも修理しています。
もう20年以上使ってますからね・・・
物は大事に使いましょう。^^;

×

非ログインユーザーとして返信する