うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

三途の川って・・・遠いな・・・^^;

梅雨です、しばらくは出かけるのも少なくなりそうです。


熊本とか梅雨独特の被害が出なければ良いのですが・・・


土砂崩れとか川の氾濫とか・・・


ところで、この世とあの世の間を流れる「三途の川」は、死後に渡る川のことらしいのですが・・・


悪いことをした人が渡る川らしい・・・


と言うことは、渡れる橋があるのかな?とクグってみた・・・^^;


あった・・・^^


群馬県の「三途川」は、利根川水系白倉川支流の小河川で、橋の一つは「三途橋」があるらしい・・・


遠いな・・・


車で行けるのか・・・


私は金槌だし、極力水に入るのは避けている。^^


渡れる橋があるんだったら渡りたい・・・^^;


って、悪いことをしたことは無いけど・・・


人間って、自分でも気づかないうちに悪いことをしているとか聞いたことあるし・・・


ググったとき、良いことだけした人と、悪いことだけした人が5%づついるらしい・・・


本当だろうか、なにひとつ良いことや悪いことをしたこと無い人がいるのだろうか?


世の中には良いことでもあり悪いことでもあるような事があるような気もするが・・・


私の車には、テント・マット・寝袋・イス・バーナー・ポット・鍋・カップ・等が常時乗ってる。^^


鍋が1つしか乗ってないので追加で買った・・・・


別に、三途橋を渡りに行くわけでもないし、夜逃げの準備をしているわけでも無い・・・^^


遠くに出かけたとき、キャンプ場やお気に入りの場所で寝泊まりするための道具です。


あれっ、何書いてんだ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する