うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

3軸ジンバルが使えない^^;・・・iPhone 7Plus

iPhone 7Plusを3軸ジンバルで使えない・・・^^;



歩きながら動画撮影する時に手持ち3軸ジンバルを使用しているのですが、iPhone 7Plusも使えるかな?


と、セットしようとすると付けられない・・・・^^;


バッグの中を見ると大きめのセット金具(プラスチック)がありました。


交換してセットしてみたら・・・バランスが取れない・・・^^;




このままでは使えないので、ホームセンターで重りを探すけど無い・・・


じゃ、重りになる物をと適当なボルトを買ってきました。^^



そのままではガタつくので、スペーサーでガタを無くしようと思ったのですが、入らない・・・^^;


ネジを組み合わせてバランスが取れるよう調整します。




ガタつかないようにグルーガンでネジの隙間を埋めました。



調整用ネジ重りは本来の重りの下にネジ止めしているので簡単に外せます。


これでiPhone 5s 6s 7Plus GoProでも使えます。

×

非ログインユーザーとして返信する