うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

撮影用照明作ってみよう・・・じぃの工作^^

月末を乗り越えたじぃは家で、の~~~~~~んびり^^


そうだ、撮影用の照明を作ろう・・・^^


材料はあります。


と言うか、準備はしてた。^^


以前棚用の板を買ってカットした残りを、ホームセンターで更にカットしてもらいました。


カット料10円^^、自分で切るより綺麗にカットしてくれます。



ケーブルとコンセントと天井に取り付ける金具・・・約400円ぐらいだったな^^



コードにコンセントを付けて、天井用金具に取付、それをカットした板にネジ止めします。


それに、先日買ったLEDライトを取り付けます。


LEDライトはamazonで1,963円



三脚用のタブレットホルダーを三脚に取付、板の部分をホルダーにセットします。



1,030円でした。





出来たら2セット作って左右から照らすと良いと思います。




100均で買った、大きなクリップを利用してどこでも挟めるようにすると便利かもしれませんね。



じぃの、照明用ライトの制作でした。


最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する