うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

車外取付スマホベースの試作

車窓を撮る時に車内のフロントガラスにスマホをセットしているのですが・・・


フロントガラスの映り込みが気になる・・・


で、車外にスマホをセットしてみようと・・・^^


amazonで磁力の強いネオジューム磁石を買って、近くのホームセンターで金具を買って試作してみました。


車に傷が付くので、磁石の接地面にクッション材を貼りました。


でも磁力が強いので取り外し時に傷が付きそうです。^^;


車側に薄いクッション材を貼り付けるか・・・


試し撮りしてみたけど・・・


ボンネットが振動で揺れるのか、雲台の強度不足なのかブレが生じます。


今度、雲台を丈夫なのに交換して試し撮りしてみます。


1回目の試作なんて、こんな物でしょう・・・^^;





試し撮り映像はこちらです。


興味のある方はは、↑の画像をクリックしてください。^^


×

非ログインユーザーとして返信する