うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

石橋記念公園の風景・・・鹿児島市

鹿児島市にある石橋記念公園に寄ってみました。


石橋記念公園は、島津重豪の命により市内を流れる甲突川にかけられた5つの石橋のうち3つを移設した公園です。


鹿児島県集中豪雨(8・6水害)で被害を受け移設されました。


私の車もこの豪雨で土砂崩れに埋もれてしまいました。


幸い車から離れていたので助かりました。^^;


鹿児島市内は今日も暑かったです。


子供達は橋の下の人工の川で水遊びをしていました。


北海道は雪が降り、富士山も冠雪したというのに・・・日本も広いですね。


iPhoneで動画だけ撮ってきたので、仕方なく動画から写真として切り取ってみました。^^












×

非ログインユーザーとして返信する