うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

Koolertron 80cm カメラスライダーを合体させてみよう。^^

Andoer 電動モーター 3輪 ビデオ プーリー車で遊んでいる時・・・


ふと・・・思った^^



これと、Koolertron 80cm カメラスライダーを合体させたら・・・


簡単に電動化出来るんじゃない・・・^^;



単純じぃは、早速ホームセンターで使えそうな金具を買ってきた。^^



ねじ穴を合わせてみると・・・・


あら~~~数ミリずれてる・・・


ねじ穴も小さい・・・


そんなの、かんけ~ね~♪


ねじ穴をドリルで広げて、センターの穴も1/4ネジに合うように広げた・・・


1枚をL型にカット・・・


加工って言うほどでもない加工をして、スライダーに取り付けてみた・・・


バッチリじゃないですか・・・^^


Andoerの電動モーターを1/4ネジでセット・・・・


反対側に材料箱に入ってた樹脂滑車を金具に付けてセット・・・





あらま~~~ なんと言う事でしょう~~~・・・


あっという間に、Koolertronさんのスライダーが簡易型電動スライダーになってしまいました。^^v





え~~と、後はワイヤーをセットするだけ・・・


あれっ・・・・


工具箱のワイヤーが行方不明・・・^^;


あれま~~~完成間近で・・・


ま~~いいっか・・・出来上がったようなものだから・・・^^


後でワイヤー探してセットしよう・・・^^


と、単純じぃは考えたのでした。


完成までは行かなかったけど、簡単に持ち物で電動化出来ました。


ただし、駆動モーターにAndoerの電動モーターを使用したので速度調整は出来ません。


微速移動も出来ないのでタイムラプス撮影も出来ません。


手動で動かしていたのを電動化しただけです。


持ち物を合体させて、さらに便利にしようという加工です。


Andoerの電動モーターは1/4ネジで止めているだけですから簡単に外せます。


ワイヤーをセットして完成したら再度紹介したいと思います。



Andoer 電動モーター 3輪 ビデオ プーリー車 ドリー ローリング スライダー スケーター キヤノン ニコン ソニー カメラ ビデオカメラ用 iPhone 7/7plus/6/6sなど用 Samsung Huaweiなどスマートフォン用



Koolertron 60cm/80cm カメラスライダー ビデオカメラ撮影用 スライダレール 映像安定化システム ビデオカメラスライダレール (80cm, ブラック)

×

非ログインユーザーとして返信する