うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

急に、会社の新年会だって・・・^^

夕方近く電話が鳴った・・・
着信表示が・・・・社長だ・・・何かあったっけ???^^;
はいはいと電話に出ると・・・
今日会社の新年会って・・・・言ってたっけ???って
新年会??今日ですか??
そう、6時半から○○ホテルで・・・
いいえ聞いてないですけど・・・
ごめん言い忘れてた、6時半に○○ホテルに来いと・・
えぇぇぇ、体調不良ですけど・・・
もう席も作ってあるから来いと・・・
もう戦力外通告してくださいよ・・・
ばかやろう・・・つべこべ言わずに出てこいと・・・^^;
分かりました・・・・
で、社員の○○君へ電話・・・
○○君今夜会社の新年会かい??って・・・^^;
はい、そうですよ・・・メール来てないですか??
社長が直接言おうと思ってたけど忘れてた・・・って今電話が・・・
迎えに行きますから待ってて下さい・・^^
てな訳で、急遽会社の新年会へ・・^^;
会社の催し行かないわけには・・・
何で平日なんだよ・・・今年に限って・・・
って私が言ったところでどうにもなりませんけどね・・・
おまけに、忘れられた存在・・・^^;
会場へ行くと、事務員から、会社へ来て下さい、書類が沢山たまっていますと・・・^^;
そっか・・・半月ぐらい会社へ顔を出していない・・・^^;
私より体調の悪い会長に・・・
体大丈夫か?無理するなよ?って言われる始末・・・


飲み過ぎのお姉さんには絡まれるし・・・^^;
平日なので、2次会のセッティングは無し・・・
飲まない私は、ホッと・・・^^
って、行きたい人は勝手に行きますけどね・・・・・^^
私は、さっさとホテル前からタクシーに乗って帰ってきました^^
タクシーに乗って○○団地まで行って・・・って言うと・・・
タクシーの運転手さん・・・○○団地ってどこですか?
えっ・・・分からないの?
はい新人なんです。^^
説明すると、あ~~分かりました。^^って
横浜から40年ぶりに帰ってきたんですけど、道が分からなくて・・・
へ~~そうなんだ・・・40年ぶりじゃ無理だね・・・
で、タクシー乗ってどれくらいなの?
はい、1年半ぐらいですかね・・・
えっ・・・・・1年半も乗って新人???^^;
って、突っ込みたくなった^^
う~~~ん・・・何か私を含めてみんな呆けてないかい??って思ってしまった1日でした・・・

×

非ログインユーザーとして返信する