うんだもしたんブログ

気ままに独り言のように書きます。
自分勝手なブログです。

水中のアクションカメラをスマホで操作する・・・試作動作チェック動画

水中のアクションカメラをスマホで操作するケーブルアンテナを作ったので、動作チェックしてきました。


これで泳げない私も、自由に水中写真や動画を撮影出来そうです。^^


近くの川で動作チェックしたのですが、ここは深い所で1mぐらいしかありません。


でも水深1mぐらいで動作すすれば、ケーブルだから5mでも大丈夫だと思います。


アプリで常時手元のスマホに映像が表示されるのでカメラの向きや、被写体を確認しながら写真や動画を撮影出来ます。



動画をご覧いただく場合は上↑の画像をクリックして下さい。


使用機器
アクションカメラ:AKASO EK7000
試作ケーブル:5m 2.5D 2.4GHhzL型アンテナ
       (ループアンテナはスマホに支障を与える恐れがあったのでL型アンテナにしました。)
取付棒:Sinvitron マイクブームポール 一脚



AKASO EK7000 4K WIFI スポーツ カメラ HD 1200万画素30メートル防水170度広角レンズ2インチ LCD 2.4G無線RF リモコンバイクや自転車/カート/車に取り付け可能 空撮やスポーツに最適 二つバッテリー&豊富な付属品付き(ブラック)



Sinvitron マイクブームポール 一脚 スタビライザー マイク、一眼レフカメラなどに対応

×

非ログインユーザーとして返信する